フリーズの原因解明?

Galaxy Note(docomo SC-05D)のアップデートによるフリーズ頻発。結局工場出荷状態にしてみたものの、1日はよかったものの、その後もまた同じような感じになってしまったわけだが。。(→結局初期化した。。。 - 詳しくはないけどWEBで)


どうも、その後もいろいろとみていたら、「あんしんスキャン」が原因じゃないかっていう意見がいくつか。確かに、固まるのは通信中のとあるタイミングっぽい。アンインストールしたら、解決したっていう意見もあったが、アンインストールするのはさすがになぁと思って、とりあえず、リアルタイムスキャン(「「セキュリティスキャン」の設定(ギアアイコン)の「リアルタイムスキャン」)を切ってみた。


すると、とりあえず、いつものサイト閲覧ではハングすることは、いまのところなくなった。これまた数日みてみないとわからないけど、なんとなく、解決した気がする。

Lizo Power Master 9600mAh バッテリーチャージャー

Lizo Power Master 9600mAh バッテリーチャージャー