目もとエステ(EH-SW50)を買ってみた感想

パナソニック 目もとエステ シルバー調 EH-SW50-S

パナソニック 目もとエステ シルバー調 EH-SW50-S

昨日発売されたPanasonicの目もとエステEH-SW50-Sを買ってみた。
もともと、目が疲れやすいタイプで、めぐりずむのほっとマスクとか使っていたのだが、結構コストだったり、買い忘れたりで最近は使っていなかったのだが、今回パナソニックからこの商品がでたってことでちょっと買ってみた。

売りは心地よく温めるじんわりスチームとリズムタッチで、目もとにハリ感と明るさをってことで、あれ、もしかして疲れ目には若干関係ない?って思わなくもないけど。


また例によって、誰にも頼まれていないし、全然詳しくはないけど、適当に写真とか感想とか。

箱。もっと大きいものを想像していたのだが、意外と小さい。


同梱物。

本体と給水プレート、バンド、充電アダプタ、説明書。これといって驚くものはない。


本体正面。


大きさ比較のためiPhoneと並べてみた。イメージしたよりも小さい。


裏側。


給水プレートと並べてみた。


操作パネル。ボタンが2つのみシンプル。


充電中は赤ランプが光る。まぁ、一応、言ってみただけ。



温度は低温と高温が選べる。低温高温といっても38度と40度の2度差。(まぁ、このあたりの2度は大きいのかも知れないけど)
リズムも2種類のリズムが選べる。


使い方は充電して使う(あたりまえか)。1回1時間の充電で2回(12分×2)使えるらしい。もう少し、充電回数少なくて済むようにしてほしいなぁ。ただ、実際には3回使えた(3回目が12分あったかどうかははからなかったけど)。

給水プレートに水を含ませて、本体裏にセットして使うだけ。本体は水洗い対応していないらしい。説明書の表紙にも書いてある。おそらく給水するのがめんどうでそのまま給水する人がいたら困るからだと思う。


バンドをつけて使う場合と、ただのっけて使う場合があるけど、バンドがないと、すぐに転がり落ちてしまう。顔の大きさとかにもよるのだと思うけど(決して大きくもなく、標準的だとは自分では思っているが・・・)。安心して使うためにはバンドがあったほうがいいかも。


実際に使用した感じは、低温だと個人的にはあまり温かく感じない。高温のほうでほんのりと温かいかなぁって感じ。周囲温度や自分の体温にもよるのかもしれないけど、めぐりずむのときは、あったか〜いって感じだったけど。そのためか、スチームも若干弱い気がする。化粧が(しないけど)、とれるほどでもないかも。しないからわからんけど。一応、メイクがとれることがありますと書いてあるので、実際にはとれるのかも知れないし、とれない程度を狙ったのかも。(職場や移動中に使うことを想定して)。

リズムのほうは軽く押さえられている感じでほどよい。さすがにこれは強いと。。。^^;

個人的にはもうすこししっかりスチームと温度があってもよいかなぁって気がするけどね。あとは女性向けにはアロマ機能とかがついてもいいのかなぁって思ったりもする。

[rakuten:kenkoex:10007627:detail]