最新キッチン家電&グッズ、ほしい。

スマステーションでやってた最新キッチン家電&グッズ。今のキーワードは時短・節約・ヘルシー志向だそうな。

スロージューサー ジュースプレッソ

シャープ ジュースプレッソ ホワイト EJ-CP10A-W

シャープ ジュースプレッソ ホワイト EJ-CP10A-W

栄養価が高い野菜ジュースとして、グリーンスムージーが注目されているらしい。このシャープのジューサーは、切らずに絞る、歯がないジューサーで万能絞り器な感じらしい。低速で絞ることで空気の混入が少なく野菜や果物の持つポリフェノールやビタミンCが壊れにくいそうな。しかも、ジュースと線維が分離してでてくる。線維がまざらない。


管理栄養士 岸村康代先生オススメの1杯で1日に必要な緑黄色野菜と果物が採れるグリーンスムージーのレシピは、
 キウイフルーツ1/2
 オレンジ1/2
 バナナ1本
 ホウレンソウ1/2束(120g)
 水100cc
でジュースを作れば1日分補えるらしい。


これは前から欲しいと思っているんだよねぇ。明日見に行こうかな。


温かいスープが作れる加熱ミキサー クッキングブレンダー クイジナートサンエイ

底にヒーターがついていて、3段階の温度調節が可能。ぐつぐつと煮込めるほどの加熱。
コーンクリームスープとかミートソースをつくっていた。ほしいなあ。まぁ、普通に温めればいいのかもしれないけど。



自動でかき混ぜて均一な炊きあがり ヘルシオ炊飯器

ペンギンの羽根をヒントにした回転羽根。お米一粒一粒が水分を吸収するとともに釜の中の温度ムラがなくなりふっくらと均一に炊きあがる。洗米機能もついていて、優しい水流で洗うそうな。栄養素やうまみ成分を残すことが可能だそうな。


ご飯とおかずが同時に作れる炊飯器 タイガーマイコン炊飯ジャー炊きたて tacookタクック

タイガー マイコン炊飯器 「炊きたてミニ」 3合 スイートピンク JAJ-A550-PS

タイガー マイコン炊飯器 「炊きたてミニ」 3合 スイートピンク JAJ-A550-PS

樹脂製のプレートが付属。食材が入った付属の専用プレートをいれて一緒に炊飯。下に汁が落ちない、匂い移りなしの構造。
親子丼がオススメレシピらしい。


本当に匂い移りなしなのかが気になるところだが、親子丼をつくると思えば急にほしくなってきた。


スチームオーブンレンジ ビストロ NE-R3500

音声ガイドで指示をしてくれるらしい。
電気代もすぐに示してくれるらしい。これは嬉しいかも。
業界初、スマホで操作。


スマホでメニューを選んで、スマホをかざすと設定までしてくれるらしい。


これは職場の人が買ったらしいが、スマホ持っていないから、使いこなせてないって言ってた^^;

油いらずの魔法のフライヤー エアフライヤー フィリップス

[rakuten:premium-toys:10000572:detail]
空気であげるらしい。180度の超高温の空気が循環していうらしい。食材を高温で包むことにより肉に含まれている脂が吹き出し、食材自身の油で揚げることが可能
カロリー大幅カット。
日本では発売未定らしい。。


4つのディスクで1台7役 ティファールミニプロ ルビーレッドプラス

7つの機能、4種類のディスクが付属。
スライス/千切りディスクで、千切り、スライス、
カッターディスクで、潰す、混ぜる、きざむ


泡立てディスクをつかうと、生クリームの泡立てもできる。
4枚歯ディスクで、おろし機能もある。


揚げ物の余分な油にさようなら ゆきり名人 おーしーえむ

[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

容器にいれて、遠心力で油をきる。


いろんなご飯でパンが作れるGOPAN

パナソニック ライスブレッドクッカー ホワイト SD-RBM1000-W

パナソニック ライスブレッドクッカー ホワイト SD-RBM1000-W

残りご飯でパンが作れる。米から作るよりも1時間短縮できるらしい。

チャーハンでも可能でチャーハンパン、チャーパンって言ってたけど、これは日曜芸人の定番?企画になっているよなぁ。これは日曜芸人でもいろんなパンやってましたな。


54分でスコーンも作れるホームベーカリー SD−BMS105

パナソニック ホームベーカリー SD-BMS105-SW

パナソニック ホームベーカリー SD-BMS105-SW


麺生地がつくれる 象印 パンくらぶ BB−KW10

ZOJIRUSHI ホームベーカリー パステルピンク BB-KW10-PH

ZOJIRUSHI ホームベーカリー パステルピンク BB-KW10-PH

そば生地が作れるらしい。これはこの間WEBの記事をみたな。そばは難しかったけどどうのこうのみたいな。
あとはパスタ生地なども作れるらしい。

ツイスパソーダ

グリーンハウス ソーダメーカー ツイスパソーダ スターターキット SODAAK

グリーンハウス ソーダメーカー ツイスパソーダ スターターキット SODAAK

なんでも炭酸飲料にできるらしい。
これに似たsodasparkleというのを持っているが、あそこまで泡立たない。。水を少なめにすればあそこまでぶくぶくになるのかな?


上から焼く新発想のホットプレート ザイグル てぃーゆーえふ

ザイグル 赤外線ロースター

ザイグル 赤外線ロースター

上から赤外線ヒーターで食材を熱し、反射熱で熱くなったプレートによって両面が焼ける。
ブロック肉も両面から焼ける。傘の高さが調整できるので焼き加減も調節可能。おもしろそう。ただ、うちは焼き肉厳禁。。


人気のワッフルを自宅で簡単作りたい放題 ルクエ ワッフル型

Lekue(ルクエ)【日本正規品】 ワッフル型 62115

Lekue(ルクエ)【日本正規品】 ワッフル型 62115

ついにワッフルまで。最近この手のシリコン+レンジって多いよね。便利だし。自分はいま、おじやを愛用中。

まな板いらずのキッチンばさみ クルールココシザー

[rakuten:ideapocket:10006525:detail]
皮むき、カットなど。


醤油専用スプレーシェフンソイミスター

chef'n ソイミスター CF-0305

chef'n ソイミスター CF-0305

醤油が霧状に噴出味がまんべんなく行き渡る。