モーターとは

モータのことを知る必要があったので、何冊か買って、最初に読んだ本。
数式とかは、ほとんどでてこないし、すべてのページにイラストがついているし、数式もほとんど出てこないので、ざっと最初に理解するには、ほどよい本。
これベースで、モータのことを説明したけど、モータがどんなものかを理解はしてもらえた(と思う)。

ただ、たまに突然、ん?って感じの飛びがあったり(自分が熟読していないからかもしれないけど)、う〜ん?なところも、あったけど、ざっくり、ナットク!はできた。

ちなみに、モータってこんなに種類があったのかと初めて知った。出版が2000年なので、今はもっといろんなモータがでているんだろうなぁ。
物理も高校以来やっていなかったので、ちょっと懐かしかった。

モーターがわかる本 (なるほどナットク!)

モーターがわかる本 (なるほどナットク!)