壊れタブー(T_T)

ここ最近、ずっと出張なので、さすがに大きめのネット端末が欲しいと思って、1年前に購入したGALAXY TAB(SC-01C)を持って行こうかなぁと企む。

ただ、パケットプランがフラットじゃないので、別の端末のSIMで通信しようって思って、電源を落とすことに。たぶん、半年ぶりくらい。

すると・・・起動しない(T_T)

別のSIM指しちゃったから?って思って、戻しても、起動しない。

正確には、docomoのロゴがでたあと、GALAXY TABのロゴが点滅を繰り返している。1週間前にarrowsも似たような状況になってたので、今度はこっちかと思いつつ、ずっと放置していたが、改善の見込みなし。

電源とボリューム長押しで初期化が走るらしいので、しぶしぶ初期化を試みるも・・・変化無し。どっかが逝っちゃったらしい。

そもそも原因が全く不明。特に怪しいアプリも入れてないし。(arrowsは、某アプリがどうも悪さして、処理負荷がかかりすぎていたみたいだが・・・)

定休日?と思って、1週間放置してみたが、特に変化がないので、docomoに持って行くことに。店員さんに聞いてみたが、結局、原因はわからないらしい。初期化してもらってみたが、その場では解決できないってことで、修理行きに・・・(´・ω・`)


せっかくなので、新しいTAB(LTEのほう)とかに交換してくれるとかってないですかねぇって聞いたら苦笑で「ないですね、たぶん、同品と交換程度だと思います」とのこと。残念。

しかし、原因がわからないと、また同じ現象になってもこまるんだけどなぁ。


リックス 気泡ZERO docomo GALAXY S用 気泡が入らない液晶保護フィルム (ブラック) RX-GALAXYS10

リックス 気泡ZERO docomo GALAXY S用 気泡が入らない液晶保護フィルム (ブラック) RX-GALAXYS10