とうとう買ってしまった。。

26日から発売されたiPhone 3GS。前回からの大きな違いは高速化。ネットワークの高速化だったり、処理の高速化だったり。というわけで、1年前からiPhone買おうかなぁと思っていた自分にとって、今回も、次回まで待とうかなぁと思っていたのだが、昨日、雑誌を立ち読みしていたら、急に欲しくなってしまい、待った挙げ句衝動買い。もちろん、32Gのほう^^;

昨日は、ずっといろいろいじって遊んでました。けど、どうも、まだタッチ操作に慣れません。。不器用なせいなのか、すぐ違うところが反応してしまうし、タッチしても反応しないことが多かったり。後者は保護フィルタ貼っているせいもあるのかもしれないけど。

アプリ終了ボタンがないのが、なんとなく慣れない。ホームボタンを押すことで他のアプリを選べるようになるけど、結局前のアプリが残っているようで残っていなくて、けど、ものによっては、状態が覚えていたり・・・みんな頭いいなぁ。私にはわからん。

あとは、説明書がないこと。一応、ネットでみれるってことで、問題はないし、結局、私の場合は説明書みることって少ないから、いいんだけど、みんな不安に思わないのかなぁ。特にネットを使うことになれていない年齢層の人とか。(まぁ、そういう人をターゲットに考えていないのかもしれないけど。)

カメラの性能があがったと聞いていたけど・・・まぁ、前モデルだと動画が撮れない分、性能アップなのかもしれないけど、あまり画質がよくないような・・・室内で撮ったからかなぁ。あとすぐに手ぶれしてしまう。(これは自分自身のせいだけど。)


まだ使い始めて1日も経っていないから、もう少し使い込んで、その後の感想を書くつもり。とりえあずのファーストインプレッションでした。