Wii sports resort

久々にWiiのソフトを購入した。1ヶ月以上前からCMしていた、あれである。Wiiモーションプラスをつけて遊ぶWiiスポーツリゾート
Wiiリモコンの細やかな動きを伝えるために感度をあげたらしい。
確かに、ピンポンやチャンバラなどでMiiの手の動きを見ていると、かなり感度が高くなっているんだろうなとわかる。
このモーションプラスの仕組みはよくわからんけど、しょっちゅう、「操作が不安定なときは、平らなところにおいて安定させましょう。」みたいなお知らせがでてくる。
amazonで予約して、25日不在で、26日からやっているのだが、26日には気づかなかったが、昨日やっていると、妙にMiiが多い。しかも不特定で、あきらかに一般ユーザが作ったようなMiiがたくさん登場するので、もしかして、ネットワーク対戦に知らず知らず対応しているのか?って思ったら、説明書をみた。(それまで見ずにやってた^^;)すると、Miiコンテントチャンネルが配信しているMiiを取り込む仕組みになっているってことがわかった。なるほどね。。

マリンバイクとかは腕がつってしまう^^;
ものにもよるけど、これでダイエットになるものもあるかなぁ。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

    • -

(追記)
ていうか、この日記を書いたあとで、起動したら、Miiの配信に関する確認がでてきた。。なぜ、最初の2回にでてこなかったのだろうか・・・(もしかして、Wi-Fiルータの電源切っていたから??)