au ブックパス

先日、IGZO搭載のAQUOS PAD SHT21を購入した。防水タブレットが欲しくて、本当はMNPで番号いれようと思っていたのに、この端末はデータ端末扱いだからできないって言われて、結局新規で。
最近、超忙しくて全然いじれてないので、感想とかはまた別途書くとして、今日はブックパス。


auのサービスでブックパスというのが始まって590円で電子書籍が読み放題。3月まではお試し期間ってことでタダなので、ちょいちょいと覗いている。まぁ、案の定、自分が今、読みたいと思っている本はないけど、読んでみたかった本とかあ〜、この本読んでみようかなみたいな本がちょいちょいとあるので、継続しようかなぁと思っている次第。(まぁ、読む時間もあまりないんだけど。)


コミックとかもあるのはあるけど、1巻は読み放題だけど2巻目以降は通常購入みたいなところが、う〜ん、まぁ、そうしちゃうよねって思うけど・・・


あと、このアプリが少し残念。しおり機能とかがない(自分がみつけきれてないだけかもしれないけど)。
読んで、あとから、気になったところを見返すとかっていうことがしにくい。


ただ、AQUOS PADの場合、「書」ノートっていう機能でそのページに書き込むということでそのページに書き込みして画像保存できるので、それで代用できなくはないんだけど。