増えるSNSトラブル、ソーハラ!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたソーシャルメディアハラスメントの話。せちがない世の中ですなぁ。。

部下に友達申請したら無視されたとか、イイネとかコメントを強要したりとか、、、逆に、誰からも承認許可されなくて嫌われているのではないかと悩んだりする人もいるのだとか^^;


4割の人が友達承認で困ったことがあるらしい。
まぁ、やっぱり、上司とかだと断るとその後の仕事に差し支えたりしそうとかって思っちゃうし、人によっては、公私をしっかりと分けたいって人も多いですよねぇ。
きっぱりと、職場で仕事関係の人はいれないとかって公言するのも手らしいですが、プライベートでも中のいい職場の人をいれてしまうと、だんだんと線引きが難しくなりそうですけどね。


ちなみに大学生は97%がSNSを使っていて、twitter, LINE, FBなんだとか。
一時期はmixiでしたのにね。


あと気になるのはfacebookに新検索システムが導入されるとか。まぁ、私はSNS苦手なので、あまり関係ないですが...