中華街で場違いな店!?

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'13~'14 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'13~'14 (国内シリーズ)

日曜×芸人。今回は中華街で場違いな店って^^; まぁ、たしかに中華街で中華以外って観光客には厳しいかもしれないけど、普通にそのあたりで働いている人とかには、むしろこういう中華以外の店がありがたかったりするのかな。横浜の中華街、考えてみたら、行ったことないな。

九州大分ラーメン 麺恋亭

生まれは山形、北海道出身、
店のオーナーが九州大分県佐伯市で修行して、
中華街で勝負しようとおもったらしい。


麺恋ラーメンがオススメらしい。
大分ラーメンの特徴は白濁しきらないスープとやや太麺。
麺恋ラーメンはげんこつを煮出したスープと骨髄の脂をかけて仕上げる。



蕎麦屋さんの隣の小料理屋さんはNG^^;

デァクライネラーデン東京

約1200種類のペーパーナプキンをヨーロッパから輸入
値段は200円〜1000円を超えるものもあるらしい。
全国からもお客さんがくるらしい。


デコパージュという紙に描かれた絵を切り抜き石けんなどに貼り付ける手芸などにも使われるそうな。


もともと近くに住んでいてなじみがあったから、横浜中華街に出店したそうな。
あとは国際的な場所だからだそうな。
おろしとネット通販もやっていうらしい。

ギリシア料理屋 ATHENSアテネ

最初、曙町でお店を開いてたらしい。
40年前開いたが中華街のほうが客が多かったので28年前に開店したらしい。
ギリシャではタラモサラダが有名らしい。
ギリシャではタラモ=魚の卵のことらしい。
あとはムサカというのがギリシャでは有名らしい。
ジャガイモとミートソースの上に茄子とホワイトソースを重ねたギリシャの代表料理だそうな。


UZO(うぞ)というのが代表的なお酒らしく、水を混ぜると白く濁るそうな。
スターアニス八角)とも呼ばれる香辛料の油分が冷やされて反応するためだそうな。


そういえば、ギリシャ料理って食べたことないな。



ちなみに、出演者の好きな人ランキングのあとのバカリズムTwitter(バカリズム (@BAKARHYTHM) | Twitter)は、みんながダメでしたねって言ってきてめんどくさいらしい^^;
今回は1位でよかったですね。