TVでた蔵(tv data zoo)復活?

たぶん、同じようなことをしている人であれば、一度は目にしたことがあると思われるが、テレビ情報をデータベース化しているサイト、TVでた蔵(http://datazoo.jp/)がサービスを再開してますね。。


たしか9月くらいから、サービスを停止していたのだけど、年末から再開したみたい。なんで停止していたのかはわからないんですけど、個人的には元が取れないのかなぁとかって思ってたんですけど、再開したところをみると、やっぱりそうでもないのかな。休止前も同じところだったかは忘れたけど、サービスのベースになっているのは、富士ソフト株式会社のテレビ放送ログデータ提供Webサービス Live on TV(http://www.fsi.co.jp/solution/Live_on_TV/index.html) 。5分以内にテレビ放送の情報をデータ化してくれるというもの。


まぁ、AISIS理論(だったかな)を考えるとそのくらいの時間でログとして出せると、かなりのアクセス数になるんだろうなぁと思いつつ、そのデータを提供してもらうためのコストと入ってくる収入の釣り合いが気になるところではあるけど。