めちゃイケSP。日本一周ガリタ食堂の旅

めちゃ2イケてるッ!厄よけに開運に初笑い なんて日だスペシャル。でやってた中居・ナイナイの日本一周ガリタ食堂の旅。あ〜、なんてめちゃめちゃお腹がすいてくるうまそうな企画・・・まじでおいしそう。。


最初はATARUスペシャルで他局TBSのドラマ撮影中にいくなんて、さすが。まぁ、TBSにとってもいい宣伝になるもんなぁ。明日放送だったけな。ていうか、毎回思うけど、どこまでが打ち合わせ済みなのか、どっきりなのか^^;(一応、フィクションらしいけど)
改造したバイクとか本当に自宅から内緒で持ってきたのかなぁ?


ちなみに、中居くん本厄らしい。ナイナイの二人は厄年のときに岡村さん、5ヶ月入院、矢部、自然気胸で入院だそうな。けど、俳優の?中居さんは俳優さんは、いい役がこなくなるってことで、厄払いしないほうがいいらしいっていうので厄払いしないそうな^^;

函館 はちきょう 爺 函館市松風町15-4

・空港から車で10分
・元・漁師が経営
・東京にも出店予定
ガリタさんが函館に来たら必ず立ち寄る名店だそうな。


ガリタさんが「いつもの」と頼むと4人前の刺身がでるらしい。
ガリタ特選 のっつり盛り(十点) 時価
ぶどうえびとか、うまそう。あ〜、食べに行きたい。

喜知次(きんき)の湯煮 6000円

ガリタ専用 つっこ飯(通常サイズ1890円)


う〜ん、どれもうまそう。。

ジンギスカン テムジン(成吉思汗) 函館市湯川町1-29-4

・空港から車で20分
・地元のファン多数
ガリタ行きつけ
ジンギスカンをリーズナブルに楽しめるそうな。日ハムファンや選手が通う名店。


ガングロの生ラム&極上ラムロース 4600円
北海道産の最高級「サフォーク肉」をレアで・・・


じっくり煮込んだラム肉入りスープ 400円


ただし厄年の人は落下するパネルに注意!?^^;

神戸大学食堂 神戸市灘区鶴甲1-2-1

・昭和39年開業
・40種類以上
・栄養士が管理
神戸大学アメフト部定食 時価


ガリタさんは神戸大学出身らしい。
トゥース!は「集合」の意味らしい。
そういえば、オードリー春日もアメフトかラクビー部でしたっけ?


レモンがかけたいが故に風雲たけし城^^;
あ〜、OKL48ってオカレモンだったのかぁ。

東京 右京(居酒屋)港区麻布十番2-6-3

・約300種の酒
・セレブの来店
・朝4時まで営業
志村けんさんも訪れる麻布十番の隠れた名店らしい。
黒トリュフをかける名物トリュフ卵かけごはん 1800円

三ちゃんの自宅

・都内某所の1K
・居住歴1年
・家賃8万9千円

青いご飯がやばい 三中丼 500円。
深夜番組「コンちゃんテンちゃん」での企画らしい。売上げ最下位だとめちゃイケ、クビらしい。
揚げたたこ焼きをトッピングして、塩あんをかけた青いご飯イカ・エビが入った炊き込みご飯・・・

尾崎牧場 宮崎県宮崎市

・尾崎宗春(52)
・企業秘密の飼料
・8haに1060頭
世界中のシェフが認める最高級ブランド牛肉らしい。


尾崎牛のサーロインステーキ(250g)
尾崎牛100%のハンバーガー(200g)
尾崎牛の炙り握り 670円


う〜ん、おいしそう。最近ハンバーグ食べてないなぁ。明日はハンバーグでも食べようかな。