婚活の神様 山田由美子様にお世話になりたい!?

カスペの超ベストハウス1・2・3でやってた41歳化石女vs恋愛の神様。とりあえず、真剣交際までいきましたねぇ。さすが婚活の神様 由美子様。

婚活の神様って、なんか以前もどこかでみたことあるような気はするんだけど、まぁ、14年連続成婚数トップであれば、メディアにも何度もでてそうですよね。


女性のミカタNo.1として紹介されたのは婚活の神様は、お見合い塾 塾長 山田由美子さん。日本仲人協会に約700人いるなかで14年連続トップで2011年成婚数240組らしい。3日に2組のペースで成婚しているってすごいよね。しかもお見合いから結婚まで平均4ヶ月らしく、婚活駆け込み寺とまで言われているらしい。おれも、山田様のお世話になろうかなぁ。


そんな山田さんが紹介するのは、仕事ばかりしてきた女、伊藤志都代 41歳 元看護師 彼氏いない歴7年、好きな芸能人キムタク、メンクイらしい。最初の面談では、Tシャツ・ジーンズ・ノーメイク、髪はゴムでとめただけ、がに股歩き。アラフォー化石女って紹介だったのだが、、冷製にひどい紹介^^; まぁ、そんな人でも山田様ならなんとかしてくれるという、そう、山田様ならね。(ってmac製品のCMっぽいが)


山田さんの話によれば、婚活で大事なポイントは
 ・結婚したい!という意気込み
 ・相手への思いやり
 ・自分を素直に出す
だそうな。まぁ、意気込みはそうだろうねぇ。


伊藤さん用山田おまかせコースとして、
・伊藤さんと相談しないでお見合い相手を山田がチョイス
・判断基準は伊藤さんの人間性&山田の経験
ってことで、基本、山田さんが選択。けど、そのチョイスがさすがって感じ。最初はマジシャンでしゃべりやすそうな感じの人(まぁ、マジシャンがみんなしゃべりやすいわけではないですが・・・)。けど、まさかの化石女からのNG...


その次に、山田の戦術により、鉄道子会社の人をチョイス!鉄道に乗ることを趣味であることを隠していたが自分から趣味をはなしはじめた。どうも乗り鉄らしくで、相手が鉄道関係者ってなったとたん、しゃべるしゃべるw というか、モニタリングしている結果なのかもしれないけど、通常の場合もあんな感じでモニタリングして、次の紹介相手を選別しているのかな?(このテレビ企画だからだとは思うけど)


この選択がよく、相手からも真剣交際のお願いが。まぁ、これで結婚までいったら、またテレビでやるんだろうな。そして、山田様に駆け込む人がまた増えるんだろうなぁ。


ちなみに、結婚までって、
 お見合い
 →お付き合い「デートを重ねて相性をお互いに確認する時期」※複数の異性と同時進行OK
 →真剣交際「結婚を前提とした交際」※複数の異性と同時進行NG
 →結婚
って流れらしい。というか、付き合いって一般的には(というか少なくとも自分は)いわゆる彼氏彼女っていうのかと思ってましたが、お見合い業界?では単に選別中の段階なんですねぇ。



あとは、山田さんが施した対策のメモ。

がに股歩きを直す

女性らしい歩き方を学び全身の立ち振る舞いも女性らしく矯正する

くせ毛をストレートに

髪型をアレンジすることで女性らしさを取り戻す

自分でフルメイクできるように

アラフォー女性に多い手抜きメイク
お見合いでメイクが薄いと男性は軽く見られたと思うことも

お見合いするとキレイになる

お見合いして外見を磨けば心が前向きになりホルモンが活発化し内側からも輝き出す

お見合いは等身大で挑め

ありのままの自分を受け入れてくれる男性を見つけることがポイント

飲み物でおもてなし作戦

初デートは喉が渇くもの
さりげなく飲み物を買ってくると気の利く女性と思われ印象アップ

小銭作戦

小銭を数種類用意、会計時に端数あればサッと出して好感度アップ


見愛を提供。