ラッキーレアお菓子を見つけると幸せになれるらしい!?

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

めざましテレビのココ調でやってたラッキーレアお菓子。レアお菓子を見つけると幸せになれるらしい。
カールにはカエルの形のケロ太っていうのがあるらしい。 今日はゲストが瑛太だから特出し!?^^;

レア度1位 ハートのハッピーターン 0.3%(2個/600個)

通常縦長がハートの形をしたハッピーターンが入っているらしい。
50袋調査。販売種別によっては全く入っていないものもあるので要注意だそうな。(たぶん、ひとつひとつビニールにくるまれてるぶんかな。)

レア度2位 コアラのマーチの盲腸コアラ 0.7%(5個/693個)

30箱調査。
おなかにばってんのコアラがレアらしいが、コアラの絵柄は全部で465種類。
実は全部、同じ割合で作られているそうな。。

レア度3位 かっぱえびせんのパッケージ 2%(2個/100個)

かっぱえびくんというキャラが書かれたパッケージがあるそうな。

レア度4位 おっとっと 2.3%(66個/2867個)

20箱で調査 2867個中66個。
通常は、うに(237)、えび(272)、まぐろ(252)、たこ(301)、いか(312)、かに(328)、ふぐ(263)、ひとで(285)、まんぼう(280)、かめ(271)の10種類。
イルカ(7)、クリオネ(7)、ペンギン(7)、クラゲ(6)、タマとと丸(11)、とと丸(7)、いかり(8)、せんすいかん(13)がレアキャラらしい。

レア度5位 クールミントガムのパッケージ 16.6%(5個/30個)

通常は5匹のペンギンが前向きなのが、振り返っていたり、鯨だったりするものがあるらしい。