3GのVitaを買ったのにって話

先週PS Vitaを買った。そんなにゲームしないんだけどね・・・

で、買ったのは3Gのほう。その前の週に定額データを契約したから、どうせなら、そのSIMカードを挿して使えば、プリペイドとか気にせず使えるじゃんって思って、差し替えてやってみたが、全然つながらない。タブレットもつながないことがあったので、もしかして、またAPNの設定とかかなぁとおもって、spモードの設定を施してみたが、だめ。。。

どうやら、現時点(2011.12.23)ではdocomoのspモードは非対応らしい。。なんだよ〜、いいじゃん、、、つながらせてくれても。

moperaを契約すればつながるようではみたいだが、、、まぁ、いいや、とりあえず、100時間も外で使うことはないと思うし、いざとなれば、タブレットでデザリングしてしまえば・・・

以下の情報を参考にしました。多謝。
PSVita 3Gモデルのデータ通信についてドコモに問い合わせてみた【ちょっと追記】 :: ヴぃおの日記的な何か 〜 一歩進んで二歩下がる


ていうか、おれみたいに勘違いしている人多いんだろうなぁ、きっと。。