一覧取得

twitterのフォロワー管理にと、先週簡単なスクリプトを作ったが、認証をちゃんとやっていないせいなのか、もともとの制限なのかしらないが、すぐに400がレスポンスされる。
あと、このままいくと、どのみちAPI制限がかかってくる。フォロー関連の情報を100人ずつ取っていると、1万人いる時点で(って、全然いないけど--;)少なくとも100回、自分のやりたいことをやろうと思うと、往復で200回は呼ばないといけなくなってしまう。

けど、みんなどうしてんだろうと思って、もう一度API一覧みたら、こんなのがちゃんとあった。

  • フォロワーID取得

http://api.twitter.com/1/followers/ids.json

フォローしてくれている人のIDを一気に取得できるAPI。ただし、将来的にはcursorで5000件ずつ取得しないといけなくなるっていう情報もあるが、まぁ、まだ自分には関係ない。
ちなみに、自分のフォローはfriends/ids.jsonで取得できる。

これで、とりあえずIDは取れるのでマッチングはできるのだが、結局リンクを生成したりしようと思うと、IDから、情報をさらにひっぱってこないといけないので、そこをどうやるかがわからず・・・
まあ、ID一覧が取れるだけでも、いいか。せめて、スクリーン名が一覧で帰ってきてくれたらいいんだけどなぁ。