大人のおえかき先生?

saijo2010-08-28

先日マメモを買った直後で、家電ウォッチをみて即座に買ってしまった一品。簡単にいうと、幼少時誰もが一度はみたことがあるであろう、おえかきせんせいの類。Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet

文庫本くらいのサイズのタブレットで、かなり薄い。(メモ紙とかを挟む下敷きバインダーの暑さとあまり変わらない。)
書き心地は、思ったよりもよい。強く押せば、太く、弱々しい線も書くことができる。消すのは上部のボタンを押すだけ。というかインターフェースはこれしかない。(まぁ、タブレット部分もインターフェースといえばインターフェースだが。)

これで、せめて、マメモのように保存できればいうことないんだが、保存は書いているものだけ。あと、ちょっと、手をおいただけで、よごれのように書かれてしまうのが残念(これはしょうがないんだろうけど。)

ちなみに、バッテリ交換はできないらしく、電池が切れたら廃棄するしかない。まぁ、アマゾンの情報では5万回削除可能らしいので、1日100回消しても10年以上は持つ計算ではあるけど。


Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】

家電ウォッチの記事はこちら。http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20100824_388325.html