友達100人できるかな?^^;

ツイッター(Twitter)の入門書という位置づけだけど、操作のしかたとかではなくて、どちらかというとtwitterというメディアをどう使うかという説明(他のネットサービスとの違いや位置づけ)と、コラムなど。
twitter自体はそんなに使い方が複雑じゃないからなんだろうけど。いろいろな関連サービスをもう少し紹介してくれるとよかったのだが。(まぁ、すぐにいろんなサービスが増えたりするから、しょうがないのかな。)

自分もどちらかというと、このメディアの使い方や面白みがよくわからなかったが、とりあえず、友達を増やすために、2010年は、つぶやきまくってみようかな^^;


ちなみに、勝間さんによるとツイッターで友達を増やすには
・とにかく発言する
・RTされたり、お気に入りにされる発言をめざす
ツイッター以外の場所なのでもIDを知らせる
・自己紹介をきちんと書く
だそうな。

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?