女の子に人気のスマホ型玩具!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたスマホ型玩具の話。最近、おもちゃ売り場に女の子が戻ってきているんだとか。その中でも人気なのが、スマホ型玩具らしい。


セガトイズのジュエルポットダイアモンド は3末までに40万個を越える見通しなんだとか。
カメラ、デコ、メール、ゲーム、占い、プロフができて、電話はできないけど、同じおもちゃ同士での通信機能はあるんだとか。


タカラトミーアーツプリティーリズム スマートポッドタッチ も計画を一割上回る売れ行きだそうで、おしゃれなファッションアイテムとして人気、ゲームで遊んだり、朝はめざましなどに使い、便利で楽しいそうな。



男の子はおもちゃ離れで、ベイブレード爆丸などは3割減、ハイパーヨーヨーも苦戦しているらしい。3DSが値下げしたことで、ゲームに流れているんだとか。
ただ、変身ベルトは売れているらしい。そういえば、職場のパパさんたちも並んでとかネットで探してとかっていってたな。。


まぁ、うちには、子供いないから、あまり縁はない話ですが。。あっ、嫁もいなかったわ。

ジュエルポッドダイアモンド ピンク

ジュエルポッドダイアモンド ピンク

プリティーリズム スマートポッドタッチ プリズムストーン

プリティーリズム スマートポッドタッチ プリズムストーン