やってみたい髪形、きゃりーぱみゅぱみゅ!?

めざましテレビのココ調でやってた一度はやってみたい髪形。


髪形を変える(切る)ときはどんなとき?104人アンケートで
 1位 イベントの前後
 2位 季節の変わり目
 3位 気分転換したいとき
だそうな。


髪形の頼み方は、204人アンケートで(なぜか100人増えたけど)
 1位 口頭でイメージを伝える
 2位 雑誌を見せる
 3位 画像を検索して見せる
だったらしい。


男性1位 ドラゴンボール スーパーサイヤ人
男性2位 BIGBANGのようは派手な髪形
男性3位 アフロ

女性1位 きゃりーぱみゅぱみゅのような奇抜な髪形
女性2位 レディガガのようなアートな髪形
女性3位 丸坊主


うずまきガガを依頼したら、美容師さんも一瞬困惑^^;
徹子ヘアができるまで、サザエさんヘアを経て1時間であのボリュームに。
スーパーサイヤ人もできてた。


イメージをしっかりと伝えて共有しながらであれば、できるらしい。


ホットペッパービューティというアプリは、したい髪形が自分に合うかチェックできるアプリだそうな。
希望の髪形を選び自分の髪質や顔の形に合っているかを確認できるアプリ。


まぁ、いろんな髪形をするほど、髪ないけど・・・(´・ω・`)