アルティメット最強パサーvsフリスビードッグ

ほこ×たて、動物対決シリーズ第8弾。人間よりも早くディスクを取る犬vsどんな状況でもパスを通すコンビ。ってことで、アルティメット最強パサーのブロディ・スミスさんと、フリスビードッグ最強のGOKOO(ごくー)の対決。
アルティメットとは、フライングディスクで相手陣地まで運び、ポイントを競う競技らしい。はじめてしった。ていうか、またキンタロー。がでてくるかとおもってたけど^^;



アルティメット界のファンタジスタ ブロディ・スミスさん25歳。相棒はグラント・グコウスキーさん30歳。
アメリテキサス州。アルティメットチーム ダブルワイド2012年 全米アルティメット選手権優勝。
大学をチャンピオンに導いたらしい。
どんな体勢からでもどんなパスでも出せるらしい。
サイドハンドスロー、バックハンドスロー、ハンマースローなどを駆使して正確にパスを出す。


パフォーマンスタイムでやってたゴミ箱やらバスケットコートに向けてのパスもすごい。あっさり。



一方、最強フリスビードッグと福尾光一さん42歳。岡山県岡山市
13年前、最初は奥さんの美穂さんが興味をもったらしい。
生まれた直後からフリスビードッグとして育てられたらしい。
フリスビードッグは競技時間は1分間で、ディスクをキャッチした回数と距離を競うらしい。
ニュージーランドヘディングドッグという種で、ドッグレースで有名なグレイハウンドの血を引くらしい。



犬がディスクを追いかけられる距離、正確にディスクを投げられる40mが舞台。
雨の中の闘い。結果はパサーコンビの勝ちだけど、あれは人間側に有利な気もしなくもない。