雪山でコンデンスミルクオムレツおいしそう。

入門&ガイド 雪山登山 (ヤマケイ入門&ガイド)

入門&ガイド 雪山登山 (ヤマケイ入門&ガイド)

シューイチの中丸雄一のまじっすかのコーナー。今日は進化系雪山リゾート 最新アクティビティ調査。最近はスキー・スノーボードをしない人にも楽しめるように工夫がされているんだとか。ってことで、群馬県 水上高原スキーリゾートに行ってた。


スノーモービル、スノーチュービングなどもあるが、最近はスノーラフティングというのもあるらしい。楽しそう。横フリによる遠心力がすごいらしい。


動物ふれあい体験ってことで、犬ぞりの体験ができるらしい。15分で6000円から。。
犬ぞりようにトレーニングされた、レーシングドッグらしい。
あとは、ディスクドッグショーがあったりするらしい。


雪上ハイキング、スノーシューイングがいま熱いらしい。
スノーシューを履いて雪山をハイキングすることらしく、今、人気だそうな。


雪山での簡単レシピってことで、コンデンスミルクオムレツが紹介されてた。
コンデンスミルクは雪山に登る人には必須らしい。コンデンスミルクは糖分・カロリーが高いため雪山常備アイテムだそうな。
コンデンスミルク・バター・卵・塩こしょうが材料で、卵・コンデンスミルク・塩こしょうを混ぜる。
そして、バターを溶かして卵を流し込み焼くだけ。
あとから、ふんわりとコンデンスミルクがくるそうな。


ホットオレンジティーもおいしそう。


けど、私は寒いときにはこたつでみかんが一番です。