東京駅の帰省お土産100連発!?(76-100)

めざましどようびのまんまみ〜やでやってた、まんまみ〜や 100連発 東京駅の帰省みやげ。そりゃ一番のお土産は麻衣子ちゃんの笑顔だよね。うんうん。


鈴をモチーフにしたものが多いのはなんでだろう。もともと鈴って有名なんですかねぇ。
銀の鈴広場から
76.元町 香炉庵 薄皮どら 6個入り
77.富士見堂 東京鈴煎餅 35枚入り
78.京はやしや 抹茶みるくパイ 6個入り
79.東京にこ鈴 にこ鈴焼(丸の内駅舎) 8個入り
80.銀座 甘楽 釜カステラ
皮どらおいしそう。甘さを抑えたあんこだそうな。


ふたたび丸の内坂エリア
81.LE COLLIER MARUNOUCHI TOKYO STATION 3本セット
82.ワッフルケーキの店 R.L スティックワッフル 6袋入り
83.DOLCE FELICE ブリックガトー 4個入り
84.SOLEILA 東京駅謹製カレーandハヤシギフトBOX
85.飲む酢 エキスプレ・ス・東京 帰省土産おすすめセット デザートビネガー 5本セット
86.飲む酢 エキスプレ・ス・東京 福袋


年末年始限定のものも多くあるそうな。
銘菓紀行
87.桂新堂 年賀状えびせんべい11袋入り
88.宗家源吉兆庵 絵馬福招来
89.宗家源吉兆庵 お多福 6個入り
90.和菓子 村上 福梅 8個入り


地下1階惣菜エリア
91.つきぢ松露 松露
92.浅草今半 福袋
93.海老屋總本舗 若煮佃煮詰め合わせ
94.加賀料理 金茶寮 鯖の棒寿司
95.美味一膳 蒲鉾詰め合わせ
96.美味一膳 すずてまり5個入り


銀の鈴エリア
97.Fairycake Fair 新春Baked 5個入り
98.まめや 金澤萬久 紅白豆「巳」
99.まめや 金澤萬久 金箔のカステラ(小)


81のビールセットは飲んでみたい。あと85の酢。
東京駅の駅舎前には1日中、年配の方が写真を撮る姿が多くみられるそうな。
昔の若かりしころを思い出してノスタルジックな気分になるので、そのついでにお土産も東京駅舎をモチーフにしたものが多いらしい。
あと金箔のカステラは気になるわぁ。食べて是非ゴージャスな気分になりたい。


そして、100個目は、はせがわ酒店。ここはいろんなお酒が買えていいらしい。
100.はせがわ酒店 東洋美人 純米大吟醸 Asian Beauty