3人向けサービスが人気!?3人行動のナゾ?

めざましテレビのココ調でやってた3人組での行動の話。


飲食店&ホテルで、3人向けサービスが人気なんだとか。
カプリチョーザ 池袋東口店では3名様セットというセットがあったり、ホテルの4人部屋に3人で宿泊する女子会プランが人気なんだとか。


JR渋谷駅ハチ公口に入った複数グループを1時間、検証したところ、2人が211組、3人が47組、4人が11組だったらしい。そうでもない気が^^;


遊ぶのにちょうどいい人数を10代20代にアンケートしたところ、1位 3人、2位4人、3位2人だったそうな。まぁ、自分も3人か4人かなぁ。



3人組から2人きりに会話はどう変わるか検証。なんとも怖い^^;
女子3人で検証。2人きりになったら、まじめな恋愛相談。
抜けた人だけ彼氏おらずで2人だけで話せる話をしてたらしい。
ちょっと悲しい^^;


男子3人組。男子2人組だと沈黙51秒。会話ほとんどなし。
特になんもしゃべることなかったらしい。気まずくはなくいつもどおりらしい。


東京学芸大学 杉森信吉准教授によれば
二者関係だとかなり濃密にお互いが細かいところまである程度チューニングしていないといけないけれど、4人だと複雑だったりばらばらになったりしやすいけど、3人だとそこまではないらしい。



そうだよねぇ。飲みに行くときは3人か4人くらいがいいかなぁ。2人だとなんか沈黙になるのもやだし、5人以上になると会話が割れるからなぁ。

ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組