マイルストンパンダどこから食べる!?

めざましテレビのココ調POPでやってたもやもやマナー。動物スイーツ編。
ひよこまんじゅう、たい焼き、ペンギンソフト、しろくまムース、パンダケーキだと一番食べ方にもやもやするのはパンダケーキだそうな。まぁ、確かにあのサイズでどう切り分けるかって難しいよねぇ。


2歳の女の子がマイルストーンパンダに謝っていたのがかわいい。ちなみに軽部さんは家で食べたときには、3歳の娘に見えないようにキッチンで切り分けてから食べたそうな。

幅26cm 高さ22cm 重量1.3kgのマイルストーン パンダ

もやもや度 84度らしい。

5組で検証したところ、足から4組、頭から1組。
う〜ん、自分も足からかなぁ。

おすわりペンギンソフト

もやもや度 64度。

足4人 体3人 手2人 顔1人。
自分だったら、手からかな。

しろくまシロちゃん

もやもや度 62度。

1位 耳28人、2位 ほお 15人、3位鼻7人。
う〜ん、耳からかな。

ひよこまんじゅう

[rakuten:shunsaikan:10000349:detail]
もやもや度 31度。

食べるときに目線があうためもやもやするらしい・・・
頭から15人 お尻から15人。
自分は頭からかなぁ。


株式会社ひよ子「どちらからでもカプッと食べてください」だそうな^^;


たいやき

もやもや度 20度。

頭から派の人は「クリームとか入っていて温かいうちに食べてしまいたい」
尻尾から派の人は「 尻尾のカリカリのところを最初に食べたい」
う〜ん、自分も頭からで、カリカリを最後に食べたいって思うなぁ。


視聴者投票では、頭73% 尻尾23% おなか4%だそうな。