BALMUDA JetClean 空気清浄機買ってみた。

バルミューダ JetClean(ジェットクリーン) 空気清浄機

バルミューダ JetClean(ジェットクリーン) 空気清浄機

BALMUDAが空気清浄機 JetClean Air Purifierを発売するってことで商品発表会したときの、あのデモをみて、欲しいと思ったのだが、月初めに深夜に衝動買いすることに^^; 11月下旬発送ってなっていたのだが、それが昨日届いたので、早速、設置してやってみた感想とかを。


バルミューダは、昨年今年とGreenFanという扇風機が好評で、何かとメディアに取り上げられているが、この清浄機もすでにいくつかのテレビで紹介されていたとか。(自分は知らなかったが、知人がそういってた。)

毎分1万リットルという風量をまき散らすジェットクリーン モード。確かにすごい。天井まで届いたおかげで、蛍光灯の裏にいた虫ちゃんたちが、落ちてきてしまった・・・^^;
ただ、音もやはりすごい。。メーカー公表値では60dB。だいたい静かな乗用車、会話程度ってくらいらしいが・・・う〜ん、それ以上の音のような気がする。深夜運転はちょっとためらうかも。
その他、弱程度(30dB)では問題なしでテレビ視聴可能。まぁ、36畳まで対応できるから、遠くに置いておけばよいのかもしれない。


サーキュレーターとしても使えて循環気流を生み出すということだが、このあたりは、もう少し使ってみないと実感はわかないかも。ジェットクリーンモードではとりあえず部屋の隅まで空気の流れができていることは、わざわざ買った線香で確認してみた^^;



あとは、いつものごとく誰にも頼まれていないけど、商品の写真とかとか。
箱。シンプルだけど、ちょっとおしゃれにって感じ。


開けたところ。説明書が貼り付けられている。


取扱説明書(保証書付き)


いえいえ、どういたしまして。


商品正面。そして意外と縦に長い。。面積的には小さいけど。


側面と背面。


フィルターカバー。


こんな感じで袋にはいったまま格納されているので、自分でセットしないといけない。


バルミューダ360°フィルター。


集じんフィルターと脱臭ユニットがセットになっている。集塵力を強めたいときは、中の脱臭ユニットをはずすとのこと。


電源アダプター。意外とでかい。。


iPhone5との比較。


アダプターは底面につける。シールがキレイに剥がせなかった^^;不器用ですから。。


それぞれの動作中。

ちなみに、3週間に一度吸気部分とかの掃除を推奨していて、500時間(約3週間)たつとオレンジ色になるらしい。


どのくらい吸塵しているかとかは実際はわからないけど、ほこりのたまり具合とかを長期でみればわかるのかな。。また気がむいたら、続きを。
GreenFan2も買おう買おうと思って冬になってしまったが、来年の夏は買おうかな。


一番残念だったのは、フロントカバーが少しはずれている感じになっている。。。左側面はちゃんとはまっているのに、右側面は少しずれてる。。まぁ、性能的に問題ないし、いうほど外れているわけでもないので、そのまま使おうかなと思うけど。。