ベリーグッズ2012

米研ぎシェーカー ホワイト 米とぎ 日本製 RWS1

米研ぎシェーカー ホワイト 米とぎ 日本製 RWS1

めざましテレビでやっていたベリーグッズ2012の話。
最初に米とぎシェーカーがでてましたけど、そういえば、家電ウォッチにも今日ミニレビューがでてましたね。→【やじうまミニレビュー】スケーター「米とぎシェーカー」 - 家電 Watch

5万個も売れたのだとか。今から寒くなるし、ますます売れそうですね。


ベリーグッズ2012は東京有楽町でやっているらしく、1200のアイデア商品が展示しているらしく、実際に買い物もできるらしい。

貼りつく洗濯ミニブラシ バスクリーナー

aisen 貼りつく 洗濯ミニブラシ 2個入 LX801

aisen 貼りつく 洗濯ミニブラシ 2個入 LX801

これよさげ。見た目もかわいい。まあ、貼っていても掃除しないかもしれないけど^^;


投票もやっているらしく、10/30時点の速報では以下のようになっているらしい。1位のもほしいかも。
1位 Pitto ラバーバンド

東和産業 袋止め PLP ラバーバンド

東和産業 袋止め PLP ラバーバンド


2位 おれるまな板

トンボ 折れる まな板 37×24.5×0.2厚cm バニラ

トンボ 折れる まな板 37×24.5×0.2厚cm バニラ


3位 ヘルシー調理シート

ヘルシー調理用シート(30枚入) KS-003

ヘルシー調理用シート(30枚入) KS-003

これもいいかも。フライパンに焦げ付かないし。