美魔女の秋冬美容法!?

シューイチの中丸くんのコーナーまじっすか。今回は美魔女の秋冬乾燥肌対策だった。自分も乾燥肌なので、気になるところだが、ちょっと実践するには・・・^^; 食材でなんとかしたいところだけどなぁ。


駒田奈美さん38歳は、オリジナル美肌ジュース。材料は、にんじん、はちみつ、りんご、100%オレンジジュース、亜麻仁オイル。オレンジジュースをジューサーに入れ、人参、リンゴは皮のついたまま入れる。亜麻仁オイルをお好みで。亜麻仁オイルは亜麻から取れるオイルで不飽和脂肪酸を豊富に含むらしい。うちにはジューサーがないから作れないか。(いや、あったような気がする。。)


以下メモ。

第1回美魔女コンテストグランプリの草間淑江さん43歳 艶肌キープ法

保湿クリーム メークの上から保湿クリームを塗る。
擦らないように軽くたたくようにする。
保湿クリームの上にパウダーをのせる

最年長 山田佳子さん46歳

目もとが潤う簡単パック。
クリームをぬって、ラップを春。

日比志保さん40歳

お手軽艶顔パック。
ワセリンを乾燥の気になるところに塗る
主婦はラップらしい。ラップの上から蒸しタオルをおくらしい。

峰りえさん42歳

全身乾燥対策パック法。
キッチンペーパーを水1化粧水1を混ぜたものに浸す
広げて身体に貼る。
ヒジやかかとにオリーブオイルを塗って、そして、ラップで・・・