料理の鉄人復活!?

「料理の鉄人」完全レシピ集

「料理の鉄人」完全レシピ集

今日から料理の鉄人が復活したんですねぇ。主催者を変えたからなのか、番組名もアイアンシェフに変更。やっぱり主催者は鹿賀丈史がよかったなぁ。あの威厳というか風格というか。

今回は新たに選んだ鉄人3人に4人目の候補者をまずは推薦するって感じ。2戦。どっちとも鉄人の勝利。まぁ、妥当な結果なのか、いきなり鉄人が負けたら身もふたもないからなのか、ともに鉄人が勝ちましたね。


鉄人の1人目は和の鉄人、東京・湯島 くろき、黒木純34歳。「味は作るものではなく、迎えに行くもの」らしい。
鉄人の2人目は中華の鉄人、東京・赤坂 Turandot 臥龍居、脇屋友詞。過去に料理の鉄人にでたことがあるらしい。
鉄人の3人目はフレンチの鉄人、須賀洋介。料理を始めたころに料理の鉄人の番組をやっていたらしい。


番組は旧鉄人が推薦。ノミニーと闘う。
 アイアンシェフ 須賀 18 16.5 16 20 18 4
 ノミニー 宮永 16 15 17 19 16
で4:1で鉄人。

2戦目も
 アイアンシェフ 脇屋 20 20 20 19 19
 ノミニー 陳 18 17 17 16 17
で5:1で鉄人。