マスキングテープがにわかに流行!?

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック

めざましテレビだったか、知っとこだったか忘れたけど、マスキングテープでおしゃれに〜みたいな話が以前あったけど、いま、このマスキングテープが盛り上がっているみたいですね。(いや、ずっと前からかのかもしれないけど。)

マスキングテープは、そもそも、ペインティングとかするときに塗料がつかないための、まさにマスキングのテープだったわけだが、きれいな色や柄のものが登場して文具や雑貨として使われるようになったそうな。その代表的なブランドがカモ井加工紙のマスキングテープmtらしい。2007年に20色セットが発売されてこれが大人気になって今は100種類以上もあるそうな。

基本は15mm幅らしく、それが2個パックだったり3個パックだったり。しかも紙なので、上から文字とかもかけるので便利。


こんな感じで地方の小さな書店にも特設コーナーがある。


せっかくなので、3本ほど買ってみた。使い道考えてないけど^^;


とりあえず、手帳に貼ってみる。もう少し活用法模索してみよう。。


[rakuten:raison-store:10001077:detail]
[rakuten:raison-store:10000539:detail]