ルクエおじやを買ってみた。

ルクエ スチームケース おじや トマト 62108

ルクエ スチームケース おじや トマト 62108

結構、定着した感があるルクエシリーズだけど、ちょいちょい新しいシリーズでてますねぇ。
先週東急ハンズによったら、OGYAっていうのがでてました。

おじや、雑炊、スープや煮物など、深底で吹きこぼれにくいタイプ。そうそう・・・自分がもっているのって、吹きこぼれること多かったので(使い方が悪いのかもしれないけど・・・)こういうの待ってたんだよねぇ。

で、最近作るのが、豆腐。


無調整豆乳とにがりを混ぜてレンジでチンするだけの作り方なんだけど、ちょっと多めに作ると、ペティだと吹きこぼれてしまうんです(´・ω・`)

そして、買って作ってみた。(というか、これ以外のレシピはまだ試してない^^;)


吹きこぼれずいい感じ。
MAXの線もついているし。そこまで豆乳いれて、にがりまぜて、レンジで6分。

半分以上はいい感じで固まるけど、時間が短いのかにがりが少ないのか、少し中がが固まらず。
しばらく、調整にはまる日々が続きそうです^^;