僕にはまだ友だちがいない。

僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記

僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記

amazonのこれを買った人はこちらも一緒に買ってますみたいなところに出ていて買ってみた本。しかも、ブックの帯?(あれ、なんていうんだったけな・・・)に「休日に遊ぶ相手が見つかりません。35歳の男が人生を語り合える友人を探す、涙と笑いの実録コミックエッセイ」と書かれてあって、なんだか他人事じゃないというか^^;

中身も実際読んでいると、活動するまでのエピソードがおれのことか?って思うほど、悲しくなってきたわ^^;

その後も自己啓発本を読みあさり、SNSを利用したけど、結局見つけた友達は、隣の部屋の人だったというオチ。まぁ、いろんなところに出て行って交流するってことは大切なんだろうなぁ。FBやTwitterで感じることも似たような感じだったわ。「ついった〜、ぼ〜っとみてたら、6時間」っていう俳句は、いやぁ、ほんとに・・・って思った。


ちなみに、騒音問題で耳栓をしていたらしいのだが、著者おすすめの耳栓はHowardLeightのSmartFitという耳栓らしい。楽天amazonでは扱いはないようだけど。

何事も1分でも1秒でもいいから毎日続ければ必ずその道で食えるようになる。 有名な思想家の言葉らしい。