勝手にフィード購読?

またFacebookネタで申し訳ないのだが・・・

先日ふとしたきっかけで、自分がフィード購読をされていることに気づいた。おいおい、おれのフィードみてんじゃねーよ(って思うなら公開しなければいいし、そもそも何一つ流してないけど)って思ってたんだけど、どうやら、その人もフィード購読をしたつもりはなかったらしい。気づいたら、フィード購読になってたらしい。

何人かに聞いたら同じことがあったらしく、おそらくは、友達申請をしていると、相手から承認されるまで(もしくは保留されたら?)、フィード購読として登録されるっぽい。その後、承認されたらおそらく、フィード購読が消えるものだと思われる。(というか、購読にしなくても購読できるから)



しかし、気づけば、職場の半数近い人がFB上に見つかって、周りはどんどん友達になっていっている。自分はSNS苦手だし、基本仕事の人はいれないと今のところ決めているのだけど、こうもみんなが友達になっていると、少し寂しかったりして^^;

まぁ、別にいいんだけどさ・・・

僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記

僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記