Siriを日本語に変更したら・・・

siriが日本語でも使えるようになったと聞いたので、さっそく使おうと思ったら、英語で尋ねられる。あれ・・・、まぁ問いかけは英語なのかなぁと思ったけど、やっぱり、回答も・・・

と思ったら、日本語の設定をする必要があったみたい。

設定アプリの→「一般」→「Siri」で「言語」が「英語(アメリカ合衆国)」になっていたので、それを「日本語」に変更したら、今度は、こんな画面が・・・


なんだ、まだ利用できないのか?それともユーザーが少しずつ登録されていって、順次使えるようになるのか?よくわからんけど、とりあえず、結局、自分はまだ使えないようだ。
※と書いた翌日には使えるようになってた。。



ちなみに、Siriはマナーモードにしていても、ピロンって起動音がなるんですけど・・・これってどうにかならないのかなぁ。それとも、しゃべれる環境にいるんだから、マナー中でも音だしてもいいでしょ?という設計方針なのか?


ELECOM エレコム AC充電器 ipod/iPhone6s/6s Plus/iPhone5/4S/4/3GS/3G cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

ELECOM エレコム AC充電器 ipod/iPhone6s/6s Plus/iPhone5/4S/4/3GS/3G cube型 USB FACE AVA-ACU01F1