勉強会

会社があまり楽しくないので、ついタイトルにつられて購入してしまった^^;

本当にタイトルだけでひかれて買ったので、内容をほとんど確認せずに買ったのだが、中身は社会人の勉強会の本。
自分は今まで社会人の社外の勉強会にでたことがないので、あ〜、なるほど、勉強会に参加する人というのは、こういう感じで参加するんだというふうにわかった。
あと、都会にいれば、こういう勉強会の機会も多いだろうし、やはり上昇志向、目的をしっかりと持った人とかも多いのだろうなぁと思った。

社外でのコネクションを作りたいと思いつつも、なかなか、次の一歩に踏み出せず、もやもやしている自分にとって、多少参考になったと思う。(多少というのは、自分が住んでいるところは、片田舎なので、勉強会というのに、参加するのは、いろいろな面でハードルが高いので、という意味で。)

会社って楽しい?

会社って楽しい?