WordからPowerPointへの変換

仕事で報告書を書いているのだが、今度、そのレビューがあるのだが、会社指定がWordなので、Wordで書いているのだが、前回他の人がやっているレビューの場で「なんで、Wordなの、見にくい」と指摘を受けていた。。
確かに、報告書のレビューであればしょうがないんだが、報告することが目的なので、Wordだとどうしてもプレゼンしにくいというか、みにくくなってしまう。かといって、Wordの報告書は残さないといけないので、2つ作るのも手間だし・・・
だったら、Wordベースでパワポに変換できりゃいいじゃん!って思って、調べてみたが、これといっていい機能とかツールがない。
一応、組み込まれている機能で、"ある程度"は変換できるみたい。
「ファイル」→「送信」→「Microsoft Office PowerPoint
っていうので、ある程度はいけるのだけど、アウトラインで書いたものしか変更してくれないみたいだ。他のサイトとかをみていると、意識して見出しとかをつけておくと(要はアウトライン?)かなり思ったように変換できるよみたいなことは書いてあったけど、すでにある文書をそこまでやるのも面倒だし、なにより、アウトラインに全部でるとそれはそれで、ドキュメントして・・・って感じになりそうだし。ありそうで、なさそう。けど、じゃぁ、実際ソフト作ってみようかと思うと、意外と難しかったりする。(結局、見出し取りだけしたりとかになりそう^^;)

ちなみに、上記は2003で確認したんだが、2007には送信の先が見あたらず・・・