python

なんだか、今度はpythonを勉強することになりそう。
なぜ、こんなに次から次へと言語が現れる?・・・まぁ、みんな今使っている言語に不満をもって、そこを改善するために〜って感じで作っていくんだろうけどね。とりあえず、新人くんに調べてもらっているところ。まぁ、いまさらながら、この手の情報はウェブ上に豊富にあるのがありがたい。(ほんと、こまめにサイトに知識を惜しみなく披露、展開してくれている方々に感謝です。)
とりあえず、今、自分が知っている情報はifとかの{}がなくて、インデントの位置で{}を対応づけているということと、lispとなんか関係あるのかもってことくらいかなぁ。lispプログラマーのためのpython入門みたいなページもあったので。あ〜、ちゃんとlispを勉強しておけばよかった。