プレゼン新人向け?

新人にプレゼン指導する機会があったので、改めて、プレゼンに関する書物を読んでみようと思って、たまたま本屋でみつけた1冊。
技術というよりも心得って感じかなぁ。新人には読んで欲しい1冊だけど、何度もプレゼンをやっていれば、ある程度は理解できているはずなことが結構多い。もちろん、それらを再認識する上では役にたったし、回数こなしても、指摘事項でできない点も多いけど。
プレゼンの資料を作る際の見せ方などは、これの第1弾として出版されている『図解の技術』のほうがいいのかもしれない。(私はまだ読んでいないが・・・)

マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術

マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術