parallel mark

まだ、Boehm対応していたりして^^;
なかなか完了といかない。いろいろと追ってみると、コンパイルオプションが有効でなかったりする。やっぱり、組込で使おうとするといろいろと気をつけないといけない部分があるみたいだ。(当然?^^;)
enable-parallel-markを付けていたのだが、どうもスレッドが立ち上がっていないっぽいというか、依然unknown threadというエラーが発生する。それを出しているところを丹念に追ってみるとどうもthreadが1つしか登録されていなくて、エラーになっている。なんで、parallel markのはずなのに、って思ったら、pthread_createなどもGC_pthread_createとかで、Boehmが提供しているほうを使わないといけないみたい。確かにドキュメントみるとGC_X_threadを呼べみたいなことが英語で書かれている。
これで解決か?と思ったが、それでもうまくいかない。さらに追ってみると、どうやらターゲットが組込機器だったため、parallel markがOFFになっていた。makefileにも手をいれて、どうにかうごくようになったが、組み込んだソフトが今度はいろいろとassertが発生。

まだまだ先は長そうだ・・・