ロングブレス伝道師vsダイエットモンスター森公美子

昨日やってた金スマSP、どんな人でも痩せさせるロングブレスの伝道師vsどんなダイエットでも痩せないダイエットモンスター森公美子の対決。って・・・ほこたてか〜い!^^;
美木良介さんのロングブレスダイエットは息を吹けば誰かが痩せる時代とまで言われている!?


一方のモリクミは4年前朝バナナダイエットで7キロ痩せたらしい。そのことで一時バナナが品薄になったこともあるらしい。普段バナナ買わないから全然しらん買ったわ。


モリクミには実は、事故で重度の障害を負った夫がいるらしい。
大道具だった夫と出会い14年交際出ゴールインしたらしい。結婚生活5年目のときにオートバイとの接触事故。事故から1週間で意識が戻る。そこからは介護が必要な生活に。彼を看取るために先には死ねないということで、ロングブレスで痩せることを決意したそうな。
けど初日打ち合わせで106キロだった体重が5日後に108.2kg。。。打ち合わせのあとベトナムにバカンスに・・・2日目にして暴飲暴食。。さすがモンスター。
その後は1週間で3.4キロマイナス。


結果は108キロから5ヶ月で体重22.4キロ減、体脂肪率 14.5%減、ウエスト28cmマイナスだそうな。
35年ぶりの体型らしい。


モリクミさんは1959年宮城県仙台市生まれ。実家は明治時代から続く老舗旅館、敷地面積2000坪で、豪華な料理を日常的に食べていたらしい。
誕生日には大広間でクラスメイト全員と先生を招き大誕生日パーティ。
アメリカに留学してフライドチキンに出会い60キロだった体重がわずか半年で80キロに・・・
高校のときにオペラにあい、その後昭和音楽短期大学へ進学。そしてイタリアへ留学し、さらに太り90キロへ。その後芸能界デビューし今の体型に。


ロングブレスが効かない理由の一つは呼吸が弱いことだそうな。吐く秒数を伸ばしていくと効果が倍増するらしい。


ロングブレス伝道師の方針
モンスターはほめて伸ばす


ロングブレス伝道師の教え
運動後のタンパク質・炭水化物摂取は筋肉になるそうな。
高タンパクで低脂肪な鶏のムネ肉は筋肉が作られダイエットには欠かせない食材


ロングブレス生活モリクミ特別ルール
・1日10分のロングブレス
・暴飲暴食をせず栄養を考えた食生活を送る


ロングブレスウォーキング
①4歩で鼻から息を吸い4歩で口から息を吐く
②常にお腹はへこませたまま
③腕は後ろに振り肩甲骨を動かす


ロングブレスのやりかた
片足を半歩前に出しクロスしてお尻にギュッと力を入れる
そのまま上半身を後方に倒し後ろ足に重心を9割ほど移す
頭から足先までが一直線になるように
上半身だけを反らしてしまうと腰痛の原因になることも
正しい姿勢をとり両腕をまっすぐ頭上まで引き上げる
お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸う
全身に力を込め腕を振り下げながら7秒で口から息を強く吐く
10秒×6回を続ける。



特製ハム
鶏のムネ肉の皮と脂を切り落とす
ハサミを入れ厚さを均等にする
ムネ肉をビニール袋に入れ米麹に漬ける
5分くらいもみ、筒状に巻きラップで何重にも包む
沸騰したお湯に10分茹で冷まして一晩寝かす
あとは食べやすい大きさに切る。


腰痛にも効くメソッドがあるらしい。


ロングドライブでの腰痛には
腰を大きく回し3周で鼻から息を吸い4周で口から息を吐く
なるべく頭を動かさないのがポイント
左右交互に1分ずつ5分から10分繰り返すだけ


お風呂でできるロングブレス
お湯の量は「半身浴」状態の、温度は38度〜40度
お腹をへこませ3秒で鼻から息を吸い、12秒で口からゆっくりと息を吐く
強く息を吐きすぎるとのぼせる恐れがあるので要注意
5分から10分繰り返すことでより体を引き締める効果があるのだとか。


私には、ロングブレスダイエットで髪の毛が増えるっていうほうの真実のほうが気になりますけどね。