おうちで簡単陶芸ができる付録本!?

めざましテレビのイマドキでやってた大人がハマる付録本特集。

わが家のオーブンで焼く陶芸入門 この1冊で作れるキット ([実用品])

わが家のオーブンで焼く陶芸入門 この1冊で作れるキット ([実用品])

わが家のオーブンで焼く陶芸入門 って本は、家のオーブンで陶芸が楽しめるらしい。

キット内容は
 説明書・コート剤・のし棒・粘土ベラ・平筆・瀬戸産陶芸粘土
で、自分では
 絵の具・ラップ・アルミホイル・ビニール手袋・器・新聞紙など
を用意する必要があるそうな。


ベースの器にラップをし、形に合わせて成形する。
ラップごと器を外して、約1日乾燥させる。
160度のオーブンで20〜40分やいて素焼きの完成。
絵付け→ニス塗り→焼き上げでできる。


陶芸教室行く前にちょっと楽しんでみたいっていうのにはいいかもね。
まぁ、教室は教室で楽しいでしょうけどね^^;


大人かわいいせっけんねんど ([実用品])

大人かわいいせっけんねんど ([実用品])

大人かわいいせっけんねんど っていう付録本も気にはなるなぁ。
キット内容は
 説明書と石けん粘土
食用色素・爪楊枝・新聞紙は自分で用意


色素をいれて粘土をこねる。
形を整えて、爪楊枝などで質感を出す。




大人の工作キット ウクレレ BOOK <組み立てウクレレ付> ([バラエティ])は先日、本屋でみかけて買おうかどうか悩んだが、いまはとりあえず保留しておいた^^;