2012年ヒットランキングベスト20

スマステーションでやっていた今年のヒットランキング1000人アンケートによるものらしい。

第10位 50℃洗い

しおれた野菜を50℃のお湯で洗うとおいしさが蘇るとのこと。とくダネ!や目がテンでもやってましたね。

50℃洗い  ボウルに入れて50℃が計れるカード式温度計付き (小学館実用シリーズ)

50℃洗い ボウルに入れて50℃が計れるカード式温度計付き (小学館実用シリーズ)

イチゴやバナナなどのフルーツでも効果があるらしい。

第9位 ブレークアーティスト

ゴールデンボンバー、ほんと今年ブレークですな。13週連続カラオケランキング1位らしいっすよ。
けど、休業らしいですね。年明けからしばらく。

あとは、きゃりーぱみゅぱみゅとか、COWCOWのやっているあたりまえ体操だそうな。

第8位 ザクとうふ

売上げ140万個以上らしい。

第7位 女子ゲーム

これも今年ヒットしましたねぇ。後輩の彼女も理想の彼氏メーカーにはまっているのだとか・・・

第6位 カップヌードルおにぎり

これはまだ食べてないな。

ひとつずつ小分けでレンジでチンできるのがいいね。これまた売れすぎて販売中止らしいが。


第5位 国内線LCC

Low Cost Carrier。あ〜、これって今年だったんですねぇ。。

第4位 金環日食 観測グラス

あ〜、ありましたね。
自分の会社のデスクにも、ドラえもんのが入ってます^^;

第3位 LINE

これも、ほんと今年大ヒットですね。
やっぱりスタンプはいいんでしょうね。私はやりとりする人がいませんが・・・

第2位 新スポット

ダイバーシティやヒカリエやスカイツリー、東京駅、ほんと今年はラッシュでしたねぇ。


富士急ハイランドの絶望要塞はしらなかった。いままでに1組しかでれてないらしい。ちょっとやってみたいね。

第1位 マルちゃん正麺

出荷数2億食突破、マルちゃんショックと言われているらしい。


麺の食感があたらしく、生麺に近い食感らしい。麺の長さは大幅に短く、子供でも食べやすいそうな。太さにもこだわりがあり、スープの味によっても麺の太さを変えているらしい。
売れているのは知っていたが、ここまで売れているとは知らなかったな。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個