無料通話アプリ競争激化!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやっていた無料通話アプリの話題。無料通話アプリって結構あるんですねぇ。最近、吉高由里子さんがコームってCMしているComm。あれってDeNAが提供しているんですね。LINEにしてもそうですけど、意外とあっ、あの会社だったんだっていうのが多い気がしますね。


LINEは先月登録者数が国内3400万人を突破したのだとか。通話&メール、翻訳機能、スタンプ。まぁ、自分の印象ではLINE=スタンプですけどね。ちなみにLINEは毎日使うが55%らしい。自分はインストールしたもののほとんど使っていないし、バッテリ消費するので、削除しようかなぁと思っているところだったりしますが^^;


Comm(コム)はDeNAが提供、クリアな音声(通話品質)、最大100人とチャット、利用は実名登録、通話には相手の承諾が必要。


カカオトークカカオジャパンが提供。このアプリも会社も初めてしりました。世界初!最大5人と同時に通話らしい。あれ、スカイプってどうでしたっけ??


DECO LINKはサイバーエージェントが提供。このアプリは知らなかったですね。1万点以上の無料スタンプらしい。


まぁ、そもそも、あまり電話好きじゃないし、通話する相手もいないので、無料通話アプリってやつには疎いんですよねぇ^^;つーか、最近はキャリアそのものが通話し放題のサービスを提供していますけど、あれがキャリア間超えてとかってなると、やっぱり、無料通話アプリって厳しい気がしますけどね。キャリア変えても使えるとかキャリア間通話し放題がなかなか実現しにくいっていうのはありますが。


やっぱり、おっさんとしては電話するならこういうのが楽です。