僕も髪の毛が少ない。

僕は髪の毛が少ない

僕は髪の毛が少ない

先月、出張帰りに本屋で見つけて購入したまま積ん読状態だった本。今日テレビ観ていて、思い出したので読んでみた。

自分も家系的には薄毛の家系なのだが、ここ2年くらい急速に進行している気がする。なので、育毛関連のテレビとかみるとついつい反応してしまう^^;


著者の方は、薄毛を気にするが故に職も変えてしまうほどだなんてすごすぎる。まぁ、結果、職場にいたスキンヘッドの人に勧められて、スキンにしたようだが、一度割り切ってしまえば、あとはもうアイデンティティとして認知され、そして、余計な悩みは無用に。

まぁ、それはそうなんだけどなぁ、、、と割り切れず^^;


あと、禿げている人は偉いし、もてる人が多いというのもわかるんだけど、やっぱなぁ・・・
まぁ、人々の意識が、本当にそうなればねぇ、うわあ〜、あの人、髪の毛が生えている〜みたいな。。

自分が生きている間はなさそう。



ちなみに、ハゲはX染色体を通じて遺伝するらしいのだが、振り返ってみれば・・・母方の祖父も禿げていたような気がする。
まぁ、自分の場合は、いきなりのインパクトがないようにちょっとずつ短くするという手をとってみているが、禿げるほうが早そう(T_T)