空飛ぶドラえもん手回し発電タケコプター組み立ててみた。

そして、1号^^; どらえもん ふしぎのサイエンス 第1号の付録についている空飛ぶドラえもん手回し発電タケコプターを組み立ててみました。


初号のためか、組み立ては一番簡単でした。(いや、2も3もたぶん、簡単なんですけどね^^;)
むしろ、こっちは操作が難しいですねぇ。広いところでやらないと悲惨なことになります(´・ω・`)


というわけで、今回も何の役にも立たないであろうけど、写真と動画を。。


全部品。


モーターとプロペラ〜。


ドラえもんのまえとうしろ。


ドラえもん部分完成〜。


モーターとギア。


ハンドルカバーとか。


完成〜。今回は順調に組み立てれた。


組みたてと、飛んでいる様子はこちら。



そういえば、昨日、4号がでたんだっけな。

ドラえもん ふしぎのサイエンス 4 スーパーくっきり望遠鏡

ドラえもん ふしぎのサイエンス 4 スーパーくっきり望遠鏡