ランピックが話題?

ラジオかテレビかで数日前にちらっとやっていたのだが、最近ランピックというのが話題になっているらしい。(たしかラジオだったかな)

ランニングとピクニックを合わせた造語らしいのだが、要はブラ散歩みたいなのを、散歩じゃなくて、走って食べ歩いたりすることだそうな。汗まみれで立ち止まって双方に得あるのかな?って思わなくもないけど、ランピックをサポートするプランも結構最近あるみたい。

まぁ、走るだけのストイックなランニングよりも、いろいろ楽しみながら走るっていう点では、マラソンしない自分とかには向いているのかもしれないけどね。

[rakuten:nanaple:10009829:detail]