婚活疲労外来!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってた婚活疲れに関する話題。8/31の新聞記事らしいのだが、最近婚活疲れで心がSOSの人が増えているそうな。

まぁ、婚活疲れっていう言葉も初めて聞いたが、さらにその婚活疲労外来っていうのがあるっていうのがびっくり。(そういう外来が実際あるんじゃなくて、こういう状態で外来する人のことなのかもしれないけど。)


婚活って言葉は一般的な感じになったけど、婚活する女性が、恋愛セミナーでは「最近の男性は甘えたがりで見栄っ張り→自尊心を傷つけてはダメ」、けど、ネットの恋愛コラムでは「草食系が多い→強気の発言でぐいぐい引っ張れ」みたいな感じで情報が錯綜していたりして、相手選びがネットオークションのよう。めまぐるしさに心が追いつかなくなったとかって・・・


それが原因で、うつになったりしていくらしい。医者は「なぜ結婚したいのか、何のために結婚するのか、自分を見失わないでほしい。」とのことだそうな。

まぁ、自分はもう婚活あきらめたけど。ていうか、もともとしていないけど・・・焦ってもしょうがないしなぁと、あきらめモードです。あきらめたらそこで終わりかもしれないけど。。。

次の誕生日までに結婚する!方法 「90日婚活メソッド」で理想の夫を手に入れる!

次の誕生日までに結婚する!方法 「90日婚活メソッド」で理想の夫を手に入れる!