スゴ〜イ文房具特集

シューイチでやってた秋のスゴ〜イ文房具特集。ここ最近各局文房具特集が多いような気がする。たまたまかな。

7位 おもしろはさみカッター

[rakuten:enauc:10000513:detail]
はさみとカッターがひとつに。これは便利そう。

[rakuten:auc-cocoena:10000723:detail]
シザーテープっていうセロテープがついているはさみもあるのだが、逆に切りすぎたりして、使いにくそう・・・

6位 ku.ru.ru

[rakuten:inobun:10055231:image] [rakuten:inobun:10055233:image] [rakuten:inobun:10055232:image]
丸めて使うメモ。これはいろんなところで取り上げられているね。けど、まだ会社でみたことないなぁ。そういえば、昨年はDeng-Onが同じような感じで取り上げられていたような気がする。


[rakuten:kobearia:10001717:detail]
プランタブルシードペーパー5〜10日で咲くらしい。これはいい。ただ、そういうのをやりそうじゃない人に送ると、単に高い紙になっちゃうけど。。


[rakuten:3rwebshop:10002872:detail]
ビデオメモ。メモもここまでって感じですなぁ。家では使っても職場じゃちょっとって・・・思わなくもない。

5位 ココフセンカード

[rakuten:sadafeel:10000730:detail]
コンパクトに持ち運び可能。しかも詰め替えも可能。


のりつき付箋紙。間違って食べそう。

4位 どこでもシート

CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (A4変型)

CANSAY ノート型ホワイトボード NUboard (A4変型)

ヌーボード ノート型 これはほしいかも。

3位 iMask-M

パソコンの液晶をタッチパネルに変えてしまうもの。まだ発売されてないけど、30000円程度らしい。
なんだ、iMacのみか。。

2位 くずケース付きシュレッダーばさみ

このはさみはいいね。2mm程度の大きさにきってくれて、しかもくずがちらばらないのはいい。


[rakuten:tokyu-hands:10510598:detail]
最高機密ペーパー 水につけるとばらばらに。

1位 蛍コート チャージャー

10分でフルチャージ。10本分くらいのチャージができるらしい。


通話のできるタッチペン これはほしいな。


上田眞央ちゃんが今日もいい感じだと思う。