evergear

最近、ライフログをどう残そうか考え中なのですが、今、一番使っているのがevergear。

まぁ、名前から想像できるに、evernoteと連動するもの。ちょっとしたことを気楽に残せるのがいい感じ。

これを使う前までは、ちょっと思ったこととかはメールで送っていたんだけど、オフライン(というか電波圏外)のときとかに、送信ができなくて、ちょっとなぁって思っていたのだが、これだと、メモっておいて、あとでまとめて送信できるのでいい。

写真もつけられる。音声は無理。

あと、ログという形でテキストメモを追記していけるのが便利。

なので、1日1テキストにして、ログにどんどん追加して、1日の最後におくるっていう風に利用している。場所情報とか時間情報とかも付与されるのも便利。ただ、時間を挿入できるもののちょっとアイコンが小さいかな。

送信したら、下書きからは消えるが、履歴で見れるので、過去の送信もみれるっていうところも意外と便利。



evergear