iコンシェル対応してくれたのはいいけど。。

やっと、先週からandroidにもdocomoiコンシェルが対応してくれた。

もともとドコモのガラケーからiコンシェルは重宝していたので、スマホに変えたときに、エセコンシェル(というと失礼だが、メール通知程度の執事機能)から、フル対応になったコンシェルになってくれて、さっそくダウンロードしたのだが・・・

案の定、自分の使っているArrows LTE(F-05D)だと・・・厳しい。バッテリが持たなすぎる(><)

まぁ、原因はおそらくオートGPS。ずっとGPSをOFFにしていて、これまで朝から晩までまぁぎり持つ感じだったのだが、、、GPSをONにしたら、もたないもたない・・・しかも屋内にいるせいか、おそらく計測に時間かかっているんだろうなぁと推測。

単純に待ち受けにしているだけで朝満充電していても、昼すぎにはもう20%割れ(T_T)

オートGPSを切れば、それなりに延命するんだろうけど、それでも普通の通信とかでも夜まではもたないんだろうなぁ。ちゃんとやってないけど。

おかげで、以前書いた記事(F-05Dのバッテリがあまりにもたなくて、がっかり。 - 詳しくはないけどWEBで)に書いていたモバイルバッテリが何個か売れてありがとうって感じ。

屋内にいたり、充電できる環境にいればいいんだけど、充電できない環境に1日いる人は、やっぱり、モバイルバッテリーがいるよねぇ・・・自分も出張の時は、必須だと思ったわ。ヘタすると2回くらい充電しないと1日もたんし。。


同じ充電回数でもう少し小さいのがあればいいんだけどね。